ホーム > プロフィール(サービス) > 浦安市第3子以降学校給食費減免制度
サービス名 浦安市第3子以降学校給食費減免制度
ひとこと紹介 要件を満たしている場合、第3子以降の給食費が減免されます。(要申請) 
画像

基本情報
サービス紹介(全角1000文字) 教育費の負担の大きい多子世帯への切れ目ない支援を行うため、市立小中学校の学校給食費の減免を実施します。

【対象となる世帯】
保護者が22歳以下にある子を3人以上扶養し、かつ、就学中である場合の3人目以降となる児童生徒が減免対象になります。

【減免となる要件】

1.申請時に22歳以下の子が3人以上就学しており、かつ、保護者に扶養されていることが必要です。そのなかで、3人目以降の子が減免の対象です。
2.就学の対象となる学校は、学校教育法に規定する小学校、中学校、義務教育学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、高等専門学校、専修学校および大学(大学院を除く。)です。
3.給食費の滞納がある世帯や、生活保護制度や就学援助制度で給食費が援助される世帯は対象となりません。

【減免の金額】
◆小学校:4万7,300円(年額)
◆中学校:5万3,900円(年額)

【申請方法】
減免の要件に該当し、減免を希望する方は「浦安市第3子以降学校給食費減免申請書」に必要事項を記入し、添付書類が必要となる場合は、添付書類を用意して、返送用の封筒に入れて保健体育安全課に郵送してください。
詳しくは4月上旬に学校を通してお知らせします。
申請は5月末まで受付ていいますので、申請もれが内容にお願いします。


※封筒は「料金受取人払郵便」のため郵送料はかかりません。(切手不要) ※保健体育安全課に直接持参することも可能です。

【減免の決定(却下)】
◆減免が決定の場合:減免決定通知書を交付します。申請のあった日の属する月から減免になります。
◆却下の場合:減免却下通知書を交付します。毎月、定められた納期(口座振替日)までに給食費を納付してください。

 
利用対象 上記の通り 
利用料金 無 
利用時間 無 
受付時間 月〜金曜日 8時半〜17時 (祝日・年末年始除く)  
サービス提供元 浦安市 保健体育安全課 
ホームページURL http://
 
備考


#経済的な支援(育児) 

代表者
役職 浦安市 
氏名 保健体育安全課 

問合せ先
郵便番号  
所在地 浦安市役所7階 
電話番号 047-712-6779 
FAX番号  
E-mail  
特記事項  
 
情報掲載日:2018/09/27
前の画面へ戻る
▲ページトップ