ホーム > プロフィール(施設) > 高洲児童センター
施設名 高洲児童センター
ひとこと紹介 地域交流プラザ「エスレ高洲」の中にある児童センター 
画像
画像
画像

基本情報
施設紹介(全角1000文字) 高洲児童センターは遊びを通して子どもたちのすこやかな成長を見守るしせつです。都合のよい時間に来館し、施設遊具を使って自由にあそべます。

【施設案内】
〇ゆうぎ室:体を動かして遊ぶ部屋
〇図書室:絵本、児童書、ぬりえなど
〇ふれあいルーム:ブロック、おままごと、赤ちゃんおもちゃ、ぬりえなど

【利用案内】
・市内在住の0歳から18歳未満の子どもと保護者が利用できます。未就学児には保護者の付き添いが必要です。
・来館の際は「児童センター利用カード」をお持ちください。利用カードは「浦安市児童センター利用カード申請書」に記入していただき、市内在住の方に児童センター窓口で発行します。
・利用カードを紛失した場合は、窓口で再発行することができます。

【持ち物】
児童センター利用カード、飲み物、ハンカチ
注記:忘れた場合は入れません

【開催イベント】
\屬舛磴鵐汽蹈鵝1歳6か月までの赤ちゃんとその保護者の方が情報交換や楽しいおしゃべりの場として参加できる会です。ふれあい遊びや子育て相談の時間もあります。
△茲舛茲船織ぅ
歩き始めから2歳の誕生日前日までのお子さんとその保護者の方が情報交換や楽しいおしゃべりの場として参加できる会です。
親子で遊ぼう
2歳以上のお子さんとその保護者が参加できる会です。体を動かす遊びや、季節に合った制作、パラバルーンやサーキットなどご家庭であまり体験できない遊びをお友達と一緒に味わうことができます。
づ甜屬△修
広い場所でたくさんのレールをつなげて遊びます。駅やトンネル、ポイントの切り替えなど気分は運転手さん。電車もたくさんあります。
イ海鵑擇い箸Ε汽蹈
親子で楽しめるサロンです。主催「お助けねっと・こんぺいとう」
※開催日はイベントカレンダーhttps://genki365.net/gnku04/pub/calendar.phpでご確認ください。
 
郵便番号 279-0023 
所在地 浦安市高洲五丁目3番2号(地域交流プラザエスレ高洲内) 
電話番号 047-304-0315 
FAX番号 047-304-0325 
開所日時 午前10時〜午後5時(4時45分後片付け)【休館】月曜日、祝日(こどもの日、土・日の祝日を除く)・年末年始休・月末最終平日  
対象 0〜18歳未満のこどもと保護者が利用できます(未就学児は保護者の付き添いが必要) 
費用 無料 
予約の要否 不要 
授乳室の有無 有 
子ども用トイレ・オムツ替えコーナー 有 
その他設備・備品  
運営団体 浦安市 
地図URL https://goo.gl/maps/GQzbxEBvQsk 
ホームページURL  
E-mail  
備考 【お願い】
・入館前に検温します。入館可能な体温の目安は37.5度未満です。
・利用する方はマスクを着用してください。(2歳以上の子どもでマスクの着用が困難な場合は、ご相談ください。)
・開館中は、定期的に館内の換気や消毒を行います。
・利用状況によっては、三密回避のため、部屋の移動をお願いすることもあります。
・団体利用の際には、来館前に児童センターまでご連絡ください。
注記:施設内で新型コロナウイルス感染症に感染した方が発生した場合、収集した個人情報は、必要に応じて保健所などに提供します。

※子育て情報局で特集しました。詳しい様子を紹介していますので、ぜひご覧ください。
https://genki365.net/gnku04/pub/sheet.php?id=114864


#常設の施設
#児童センター
#その他(小学校・放課後の居場所) 

代表者
役職 浦安市 
氏名 健康こども部 
 
情報掲載日:2022/03/22
前の画面へ戻る
▲ページトップ