ホーム > 子育て情報局 > 2020.04 浦安市子育て相談のご紹介
浦安市子育て相談をご紹介します

浦安市では、緊急事態宣言の発令に基づき、子育て支援施設をはじめとする市内公共施設を5月31日まで休館としています。また、市内で開催予定のイベントの多くが6月末まで中止となりました。

普段であれば、ママ友や支援センターのスタッフ、幼稚園・保育園の先生方などに気軽に相談できたことも、誰にも話せずにひとりで抱えている人もいるかもしれませんね。

浦安市は、専門知識を持った子育てケアマネジャーが、子育てについての不安や悩みなどの話を聞いてくれる「子育て相談」を実施しています。
“どこに相談していいか分からない”“誰かに話を聞いてもらいたい”そんな時に頼りになる所です。


【基本情報】
場所:子育て総合窓口(市役所2階)、子育て相談室(子育て支援センター内)
時間:月〜金 午前9時〜正午、午後1時〜午後4時
電話:047-306-3715(みないいこ)
詳しくはこちら→https://genki365.net/gnku04/pub/sheet.php?id=740


【相談方法】
時間内(月〜金 午前9時〜正午、午後1時〜午後4時)に電話または窓口(※)で相談してください。
電話:047-306-3715(みないいこ)
また、メール(下記リンク先)でも相談を受け付けています。子育てケアマネジャーが内容を確認して、折り返し電話してくれます。
(メール相談)https://www.city.urayasu.lg.jp/cgi-bin/consultation.cgi?mail=m00004
(※)令和2年4月現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、電話・メールでの対応としています。

【ケアマネジャーからのメッセージ】
「離乳食を食べない」「夜泣きがひどい」「いうことを聞かない」「友達となかよくできない」「学校に行きたがらない」等々、子育てに悩みはつきもの。どうしたらいいのか迷い、不安になってしまうこともあるでしょう。一人で悩まず、まずはご相談ください。一緒に具体的な解決の道筋を探していきましょう。


いつ収束するか分からない情勢に不安に思っている時、子どもとどのように向き合えば良いか、困っている方も少なくないかもしれませんね。
誰かと話をするだけでも、ほっとすることもあります。
気軽に相談してみてはいかがでしょうか?



 
情報掲載日:2020/04/30
前の画面へ戻る
▲ページトップ