交通公園・若潮公園 やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

体験学習施設のご紹介

交通公園には2階建ての屋内体験施設があります。

多目的広場や幼児用お遊びコーナーなど雨でも楽しく過ごせます。

小動物とのふれあいや生物の展示なども行っています。

まーもるテラス

お友達との交流や休けい場所、お弁当やジュースなどの飲食場所として、ご利用いただけます。
多目的広場

雨の日でもこどもたちに合った遊びが楽しめ、曜日時間帯によりローラーブレード・遊具運動・幼児お遊びに変わります。

 詳しくは、「今月のお知らせのカレンダー」をご覧ください。

※大人の方の遊具利用はできません
幼児用お遊びコーナー

1歳から3歳のこどもたちが対象で、ボールプール・ロディオロッキング・ゆらゆらシーソー・すべり台などがあります。

必ず、保護者の方が付き添ってください。
動物ふれあい室

動物ふれあいに持ち込めるエサはニンジン・コマツナ・キャベツです、ご希望の方は自宅からお持ちください。

天候により、屋外・屋内に入れ代わります。

時間については、お知らせに記載の園のきまりの時間表をご覧ください。

注記:保護者の付き添いが必要です。大人の方のふれあいはできません
ポケットモンキーのエサやり

ポケットモンキー(コモンマーモセット)に園で用意したエサをあげられます。エサがなくなりしだい終了します。

時間については、お知らせに記載の園のきまりの時間表をご覧ください。

注記:大人の方のエサやりはできません
生物展示ホール

定期的に、展示の内容が変わります。内容は公園に遊びに来てからのお楽しみ。
映画室

 上映は土曜日・日曜日、祝日になります。

 交通安全や童話などの2本立てで1日2回上映しています。
シミュレーション室

土曜日・日曜日、祝日に利用できます。

小学生以下の身長130センチメートル以上のお友だちが対象です。
 交通安全の疑似体験ができる自動車型・自転車型シミュレーターです。
注記:大人の方の利用はできません
自由コーナー
 
図鑑や絵本、パズルやブロックなどのあるお部屋です。

また、談話室もあり保護者の方もいっしょにくつろげるスペースになっています。
パソコンコーナー

小学生以下を対象とした学習ソフト(百科辞典)で色々検索できます。15分交代です。

注記:大人の方の利用はできません
前のページへ戻る