明海つどいの広場 やさしいブラウザ・クラウド版はこちらからご利用下さい

畑部(どろんこ農園)活動紹介

 親子で土と触れ合い、食物を作る体験や、地域のみなさんとの交流、お友だち作りの機会として、ジャガイモやサツマイモを育て収穫する活動を、日の出中学校内のふれあい農園をお借りして行っています。
 一緒に農園活動をしま せんか。初心者でも安心です。興味がある方はスタッフまでお声掛けください。

<開催概要>

日時:主に毎月第2・4木曜日
   10時半〜
   (夏季は暑さを避けるため、
    時間を変更して実施します)
場所:日の出中学校内 ふれあい農園 
     (現地集合・現地解散)
活動内容:主にジャガイモとサツマイモを育てます。収穫までの主な作業内容は除草作業や水やりです。作業が終了次第(1時間程度)、解散します。

※畑の作業が出来ない小さいお子さんでも大丈夫です。お子さんの土いじりや、お家では見ることのできない虫探し等、プチ自然体験や、参加者さん同士の交流を楽しみましょう!

※毎回の参加は必須ではありません。都合の付く日にご参加ください。

※畑部専用SNSで活動にあたってのお知らせ等をご連絡をしています。ご興味がある方はスタッフにお声掛けください。SNS登録は必須ではありません。

ホームページ
https://select-type.com/p/?p=K17e7VRTLrg
インスタグラム
https://www.instagram.com/akemi_tudoi/?hl=ja

大きいジョーロでがんばって水やりです
虫さん、いたかな?
ふれあい農園利用の他団体(地域のみなさん)の方たちにアドバイスをいただきながら栽培しています。
大きなお芋が掘れました。
前のページへ戻る