戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > まちづくり全般 > JR高架下「おやすみ処」の飲料自販機(ベンダー)のご紹介

件名 JR高架下「おやすみ処」の飲料自販機(ベンダー)のご紹介

 

日時 常時 
場所 戸田駅近傍及び上戸田五差路周辺のJR埼京線高架下(街角スポット「おやすみ処」) 
費用  
対象  
関連URL  
詳細 晩春の中、新年号に替わり、もうじき訪れる夏も例年のように猛暑日が続くと思われますが、日除けスペースや水分補給場所としてもご利用いただいているJR高架下の2か所の「おやすみ処」(街角ベンチ・スポット)に設置してある飲料用自販機については、できるだけ環境に負荷をかけないよう最新の省エネ型に切り替えました。

また、当自販機はバリアフリー型でもあるので、車いすで移動されている方でも利用しやすくなっています。

飲料も複数のメーカーの商品によりラインナップが充実していますので、戸田市内に徒歩や自転車でお出かけの際は、どなた様もお気軽にご利用ください。

当スポットの所在地は、戸田駅北側のモスバーガーとの道を挟んだ場所(新曽676-5)と、上戸田の五差路交差点北側の3本の細い道に囲まれた場所(上戸田5-17-12)です。

どちらも高架下ですので、日除けだけでなくゲリラ豪雨など突然の大雨の際もお役に立てると思います。

なお、ベンチは一部老朽化したり施設内の取り外した部材を仮置きしていますが、随時修繕または交換の予定ですので、ご了承ください。

 
申込  
主催  
この情報は、「特定非営利活動法人まち研究工房」により登録されました
情報掲載日:2019/05/02
前の画面へ戻る