戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > おしらせ > 「田島ケ原サクラソウ自生地」の草焼きを延期します

タイトル 「田島ケ原サクラソウ自生地」の草焼きを延期します
内容 直前の降雨により、枯れ草が湿っていたため
1月11日(水)の実施を見送りました

平成29年1月18日(水)に延期いたしました。
時間:午前9時頃から午後4時頃まで


実施日の天候によっては、翌日以降に延期します。
また途中で天候が変化しや場合は中断し、数日に分けて実施となる場合があります。

【場所】
桜草公園内「田島ケ原サクラソウ自生地」
(埼玉県さいたま市桜区大字田島ほか)

草焼きは、サクラソウの芽吹きを助け、生育のために必要な作業です。
草焼きを実施することにより、開花したサクラソウを鑑賞することができますので、春(4月)には、是非自生地にお越しください。

「田島ケ原サクラソウ自生地」の周辺のみなさまへ
炎や煙が発生しますが、火事ではありません。
消防署等の関係機関へは連絡済みです。
また、風向きによっては、灰が降ることがありますが、草焼きの必要性をご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

【問合せ先】
◎さいたまコールセンター
電話番号 048‐835‐3156(受付時間 8時〜21時:年中無休)
◎さいたま市教育委員会 文化財保護課
電話番号 048‐829‐1723(受付時間 8時30分〜17時15分:土日祝日年末年始休み)
  
この情報は、「戸田市ボランティア・市民活動支援センター」により登録されました
情報掲載日:2017/01/14
前の画面へ戻る