戸田市ボランティア・市民活動支援センターホームページ

ホーム > おしらせ > アルミ缶の回収にご協力ください!

タイトル アルミ缶の回収にご協力ください!
内容  障害福祉サービス事業所『わかくさ』では、障害のある方達が毎日仕事を行っています。リサイクル作業班は、協力者の方から回収したアルミ缶をつぶし、リサイクル業者に販売する仕事を行っています。販売で得た収入は、障害のある方達のお給料として支払っていますが、まだまだ少ないのが現状です。

 現在、収入向上の為にアルミ缶を必要としております。ご協力をして頂ける方は、下記連絡先にご一報ください。また、事業所では古新聞を使った仕事を行っております。アルミ缶回収と同時に古新聞も集めておりますのでご協力頂けるようでしたらお声をおかけください。

◆回収時のお願い
 ・回収している缶はアルミ缶になります。
 ・提供頂けるアルミ缶ですが、利用者が手作業を行います。事前に飲み残しなどを水洗い して頂けると、衛生的!に作業を行う事が出来ます。お手数をおかけしますがご理解ご協力お願いします。
 ・回収日、方法等は追って担当職員よりご連絡致します。
また、直接事業所にお持ち頂いても構いません。

【連絡先】
 戸田市新曽 1522-1
 TEL048-229-7421
 社会福祉法人 戸田わかくさ会
 わかくさ  担当 石川まで
 
この情報は、「戸田市ボランティア・市民活動支援センター」により登録されました
情報掲載日:2015/06/29
前の画面へ戻る