品川納税貯蓄組合連合会

11月14日(水)目黒駅周辺で「消費税期限内納税キャンペーン」を実施しました。

品川納税貯蓄組合連合会では、11/14(水)
目黒駅周辺の商店(品川区側)を対象に、
「消費税期限内納税キャンペーン」を実施しました。

 昨日に引き続き、国税・都税・区税の担当の方々が、スタッフと活動に同行して下さいました。

 ドラえもんの貯金箱(左写真)は、
「消費税は預り金です」の緑のたすき掛けをしています。
 五反田でのキャンペーン活動報告の貯金箱写真と微妙に違うんですよ。違いを発見してみてください!

 日頃の納税備蓄期限内納税の啓蒙活動、そして来年10月1日からの消費税引き上げと、軽減税率への準備と啓蒙のために、ドラえもんの貯金箱と、説明ちらしを配布しました。

  東條会長挨拶
 今日は目黒駅周辺、キャンペーン活動宜しくお願いします。
 品川税務署長様 ご挨拶
 品川都税事務所長様 ご挨拶
 品川区税務課 橋本様 ご挨拶
 会長よりグループ分けと分担の説明、お隣の東急線不動前駅の商店街にも遠征します。
 集合写真撮影…
「全員で大きな声を出してくださいネ!」「撮りますよ!」
 目黒駅前で記念の集合写真
 「がんばっていこう!」
 目黒の商店街は、品川区と目黒区の区境が微妙です。お店は連なっていますが、しばらく坂を下ると区境でした。このビルの中を区境が横断しています。(目黒区目黒一丁目)
 山手線に沿った坂道の電柱には「上大崎」の表記が…JR目黒駅は品川区です。しかも駅のある地名は品川区上大崎……地元では普通の認識ですが、他所から来られる方には謎ですネ!
前のページへ戻る