さいたま市健康づくり協力店
                               

♪♪さいたま市健康づくり協力店情報♪♪北区 「醗酵Cafe'華茂未来」

さいたま市健康づくり協力店は、市内にある飲食店や惣菜販売店などにおいて、バランスメニューの提供や健康情報の発信を通じて、
市民のみなさまの健康づくりを応援していただく制度です。『健康づくり協力店』について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/014/p008576.html

北区の健康づくり協力店「醗酵Cafe'華茂未来」さんをご紹介します。

醗酵Cafe'華茂未来さんは、「バランスメニュー提供店」「健康情報発信店」として指定しています。

2020年12月にオープンしたカフェ。
東武野田線(東武アーバンパークライン) 大宮公園駅近くにあります。
朝早くから開店しているため、朝食にも利用することができます。

★★★★★店舗から一言★★★★★

「こんな時期だからこそ身体の中から元気になってもらいたい」
そんな思いで、2020/12/15にカフェをオープンしました。
自家製味噌や自家製梅干し、醗酵ジュース、発芽醗酵玄米など、多くの発酵食品を手作りし、ふんだんに使用しております。
全メニュー小麦粉不使用、グルテンフリーで、卵を使用していないメニューなども提供しており、アレルギーのある方でも『食』を楽しめるようなメニューを開発しております。

★★★★★★★★★★★★★★★★

【住所】北区盆栽町91−2
【電話】048−707−5031
【定休日】木
【営業時間】7:00〜18:00
      ラストオーダー17:00

店内には、テーブル席やカウンター席の他、お子様が遊べるスペースがあります。
バランスメニュー「お魚ランチ」
野菜は全て、見沼で採れた無農薬野菜を使用しているそうです。食材はその時期に採れた野菜などを使うため、日により若干変更があるとのことです。
メニューのご飯は全て「北海道産ゆきひかり」の玄米を使用しているそうです。写真の「醗酵カレー」は、手作り黒ニンニクや醗酵生ジャム、醗酵野菜が入っています。

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび