さいたま市健康づくり協力店
                               

♪♪さいたま市健康づくり協力店情報♪♪岩槻区 「有限会社 藤宮製菓」

さいたま市健康づくり協力店は、市内にある飲食店や惣菜販売店などにおいて、バランスメニューの提供や健康情報の発信を通じて、
市民のみなさまの健康づくりを応援していただく制度です。『健康づくり協力店』について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/014/p008576.html

岩槻区の健康づくり協力店「有限会社 藤宮製菓」さんをご紹介します。

有限会社 藤宮製菓さんは、「健康情報発信店」として指定しています。

蔵造りの和菓子店。
お菓子で文化と笑顔を創るをモットーに菓子作りをしているそうです。
本店の他に、岩槻区西町にも店舗があります。

★★★★★店舗から一言★★★★★

人間総合科学大学と低糖質の菓子を開発中です。

★★★★★★★★★★★★★★★★

【住所】岩槻区本町2−1−32
【電話】048−756−1569
【定休日】水曜日
【営業時間】9:30〜18:30  

「米粉の焼きドーナツ」
埼玉県産の米粉を100%使用したドーナツは人気な商品のひとつです。
岩槻区内の高校と産学連携で、毎年お菓子を開発しているそうです。岩槻区本町6丁目にある「にぎわい交流館いわつき」1階のショップコーナーでも購入可能だそうです。
「岩槻こはく菓子 ひなな」
さいたま市岩槻区の和菓子店5店でつくる「岩槻特産品研究グループ」が共同開発した和菓子。
各店で趣向を凝らした形が楽しめるそうです。

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび