さいたま市健康づくり協力店
                               

♪♪さいたま市健康づくり協力店情報♪♪北区 「TOROtoコスモキッチン」

さいたま市健康づくり協力店は、市内にある飲食店や惣菜販売店などにおいて、バランスメニューの提供や健康情報の発信を通じて、
市民のみなさまの健康づくりを応援していただく制度です。『健康づくり協力店』について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/014/p008576.html

北区の健康づくり協力店「TOROtoコスモキッチン」さんをご紹介します。

TOROtoコスモキッチンさんは、「バランスメニュー提供店」「健康情報発信店」として指定しています。

「旬の食材で自然と繋がる母めし弁当」として、日替わり弁当を販売しています。
利用者は、主婦や会社務めの方が多く、駐車場は事前予約制とのことです。

★★★★★店舗から一言★★★★★

土呂駅東口駅前に2020年9月16日オープン致しました。
食材は土呂町周辺で採れる食材と
こだわりの調味料を使用し、
管理栄養士が献立を考え、栄養バランスの良い母めしを提供しています。
どこかホッとするような一汁三菜の食事をお召し上がりください。
LINEからの予約も承っております。

TOROtoでは他にも、子ども食堂や毎週木曜14:00〜17:00暮らしの保健室(日々の生活や健康のことを常駐している看護師や管理栄養士に無料で相談できます)を開催しています。
リビングのような空間を皆さまと一緒に作っていきたいと考えています。

http://www.toroto.jp/pg3093916.html

★★★★★★★★★★★★★★★★

【住所】北区土呂町2−12−20
    コスモスクエア4階
【電話】048−729−5848
【定休日】土、日、祝日
【営業時間】11:30〜14:00

コワーキングスペースとして利用できる店内には、健康・食・医療の本が充実しています。
バランスメニューの日替わり弁当。写真の献立は、「7分づき米(蓮田市産)、鮭のパン粉焼き、豚肉と白菜のさっと煮、ブロッコリーのごま和え、にんじんとえのきのおかか和え」
野菜は、見沼区産蓮田市産のものを多く使用しています。
土呂駅を見下ろせる、畳の小上りスペースもあります。

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび