さいたま市健康づくり協力店
                               

♪♪さいたま市健康づくり協力店情報♪♪桜区 「しびらきベーカリー」

さいたま市健康づくり協力店は、市内にある飲食店や惣菜販売店などにおいて、バランスメニューの提供や健康情報の発信を通じて、
市民のみなさまの健康づくりを応援していただく制度です。『健康づくり協力店』について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/014/p008576.html

桜区の健康づくり協力店「しびらきベーカリー」さんをご紹介します。

しびらきベーカリーさんは「健康情報発信店」として指定しています。
社会福祉法人邑元会しびらきさんが運営しています。障害を持った人たちが、住みなれたこのまちで、みなさまと出会い触れ合いながら、パン屋さんの店員として働く…ということを支援されています。

★★★★★店舗から一言★★★★★

“わたしのまちのパン屋さん”
緑と自然にあふれ、スポーツやレジャーに市民が集う、のどかな街並。『しびらきベーカリー』はそんなまちにオープンしました。「あら、パン屋さんができたのね」「近くにパン屋さんなかったから、うれしいわ」。オープン当初にいただいたうれしい声。今日も、焼きたてのおいしいパンをみなさまにお届けします。

facebookアカウント→https://www.facebook.com/shibiraki.bakery/

★★★★★★★★★★★★★★★★

【住所】桜区新開1−4−13
【電話】048−864−5588
【定休日】日曜日・月曜日
【営業時間】10:00〜17:00

利用者さんも一緒にお店に立って販売をし、ひとりひとりが「素敵な笑顔の看板店員さん」です。毎朝焼きたてのパンが1日50種類ほど店頭に並びます。毎週新商品もあります。

ゆったりとしたイートインスペースも16席あります。
各区役所で行われている、ピアショップでも販売されています。

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび