さいたま市健康づくり協力店
                               

♪♪さいたま市健康づくり協力店情報♪♪桜区 「手打そば やはぎ」

さいたま市健康づくり協力店は、市内にある飲食店や惣菜販売店などにおいて、バランスメニューの提供や健康情報の発信を通じて、
市民のみなさまの健康づくりを応援していただく制度です。『健康づくり協力店』について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/014/p008576.html

桜区の健康づくり協力店「手打そば やはぎ」さんをご紹介します。

手打そば やはぎ さんは「バランスメニュー提供店」と「健康情報発信店」として指定しています。
お店に入った瞬間、清潔感漂わせる、上品な雰囲気。ご主人、奥様がとても優しい笑顔で迎えてくれます。
お店の一押しは「自家製とうふ」クリーミーで濃厚、まるでデザートのよう。
そのまま食べても、抹茶塩をかけても、それぞれ違う味が楽しめます。
お食事は、出前・テイクアウト可能です。

★★★★★店舗から一言★★★★★

店舗近くのかも川の土手の桜は、お花見、散歩に最高です。P8台有り。

★★★★★★★★★★★★★★★★

【住所】桜区白鍬541
【電話】048−853−7456
【定休日】火
【営業時間】11:30〜15:00、17:30〜20:30   

カウンター席、テーブル席、座敷があります。
座敷は12〜13人の個室としても使用でき、お年寄りに優しい座椅子も用意してあります。

お得なランチセットメニューです。一番人気はカツ丼です。そばとお新香、さらに「自家製とうふ」が付くのでボリューム、バランス共に満足でき、午後も頑張れそうですね。
バランスメニューのひとつは、かつ煮定食です。
うれしい事に、全てのランチに「自家製とうふ」が付きます。
また、「チビッ子そば」というお子様メニューもあるので、お子様連れのご家族も安心です。

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび