さいたま市健康づくり協力店
                               

♪♪さいたま市健康づくり協力店情報♪♪北区 「マレリ本社事業所従業員食堂」

さいたま市健康づくり協力店は、市内にある飲食店や惣菜販売店などにおいて、バランスメニューの提供や健康情報の発信を通じて、市民のみなさまの健康づくりを応援していただく制度です。
『健康づくり協力店』について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/014/p008576.html

北区の健康づくり協力店「マレリ本社事業所従業員食堂」さんをご紹介します。

マレリ本社事業所従業員食堂さんは「バランスメニュー提供店」と「健康情報発信店」として指定しています。従業員食堂のため、一般の方はご利用いただけませんが、昼食は1400食を超える食数で、喫食率は75%です。従業員の健康を考え、食育コーナーを設置する等、様々な情報提供も行っています。

★★★★★店舗から一言★★★★★
毎日食べる昼食だからこそ、おいしくバラエティー豊かに。そして、手軽に「健康」を意識することのできる食堂です。
管理栄養士監修のヘルシーメニューの提供や、毎月更新される健康新聞や減塩に関するポスターの掲示等幅広く取り組んでいます。
従業員の皆様の健康づくりにご協力させて頂いております。
★★★★★★★★★★★★★★★★

【住所】北区日進町2−1917
【電話】048‐653‐2549


バランスメニューのひとつ。従業員が主食・主菜・副菜のそろった食事ができるよう、各曜日ごとにテーマを決め、その栄養素を多く含む食材を使用した小鉢をご提供しております。
ヘルシートピックスを掲示し、従業員の健康意識を高めています。
調味料コーナーでは、減塩についての啓発を行っています。

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび