さいたま市健康づくり協力店
                               

♪さいたま市健康づくり協力店情報♪ 浦和区  足立屋

さいたま市健康づくり協力店は、市内にある飲食店や惣菜販売店などにおいて、バランスメニューの提供や健康情報の発信を通じて、市民のみなさまの健康づくりを応援していただく制度です。
『健康づくり協力店』について、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.city.saitama.jp/008/016/001/014/p008576.html

浦和区の健康づくり協力店「足立屋」さんをご紹介します。

足立屋さんは「健康情報発信店」として指定しています。添加物等を極力使用せず、お客様においしさと安全をセットでお届けしたいとの思いで販売しており、定番の和菓子の他、和菓子が苦手な方でも洋菓子感覚で食べたくなるオリジナル商品も販売しています。

★★★★★ お店から一言 ★★★★★

明治38年より現在の場所にて営業させていただいております。定番の和菓子から創作菓子まで、四季折々さまざまなお菓子を取り揃えております。お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★

【住 所】浦和区仲町3−13−12
【電 話】048−822−2978
【定休日】日曜日
【営業時間】9:00〜18:30
 



さいたま市役所の向かいにある老舗和菓子屋さんです。
人気商品は、以下のとおり。
1.金柑まんじゅう
2.黒糖どら焼
3.カステラ
埼玉大学からご依頼のあった「埼大まんじゅう」です。創立60周年を記念して生まれたそうです。つぶあん、芋あんの2種類です。
埼玉大学でも販売しています。
さいたま市発祥の紅赤芋を使用した「紅赤ぷりん」です。とても濃厚で食べごたえのあるプリンです。
紅赤芋のある秋〜冬の限定販売です。

前のページへ戻る
さいたま市 食育・健康なび