一般社団法人久が原介護者サロン虹
                               

平成30年4月・5月活動紹介

平成30年4月の月例会の報告
     
☆平成30年4月26日(木)の月例会は40名の方が参加されました☆

地域包括支援センター久が原から講師に笹生 崇さんをお呼びし、
これからお世話になると思われる介護保険制度や大田区の総合事業について具体的な例をあげながらお話いただきました。

分かりにくい介護保険制度ですが、分かりやすくご説明いただき大変勉強になりました。いざ必要となった時の参考にしたいと思います。

平成30年5月19日(土)
春の感謝祭(即売会)を開催いたしました。
☆平成30年5月24日(木)の月例会は、毎年恒例・立川 平林(たてかわ ひらりん)さんの落語会でした☆


*下記、ご案内文*

今年の秋に真打昇進が決定した立川平林さんの落語独演会&安来節(どじょうすくい踊り)を行います。
本日、平林さんは島根県安来市に安来節の資格審査にお出かけ中です。
(合格率は1割だそうです(゚ロ゚;)エェッ!?)

毎年、1つずつ昇進し現在は準師範の平林さん!
合格すれば、師範に昇進します。みんなで応援しましょう!


・立川平林 (本名:平林 芳金 ひらばやし よしかね)
・生年月日…1973年7月25日生まれ
・出身地……愛知県知多郡東浦町
・略歴………
 東浦町立東浦中学校 卒業
 日本福祉大学付属高等学校 卒業
 東洋大学文学部印度哲学科 中退
 2005年3月 立川談志に入門
 2007年7月 二つ目 昇進
 2014年 安来節全国大会優勝
 談志没後は、立川談慶の門下へ
 警視庁より、防犯落語を評価され、感謝状を10度授与される
ご興味を持たれた方は、お江戸日本橋亭の独演会にも足をお運びください♪

前のページへ戻る
大田区区民活動情報サイト オーちゃんネット