成田市 玉造剣友会【剣道】
                             

Hop Step Jump!

例年であれば送別会を行い盛大に6年生を送り出していましたが、昨年に引き続き今年も中止に…(涙)

稽古終了後、ささやかではありますが彼らの卒業セレモニーを行いました。

卒業セレモニーのために小山会長もいらしてくださいました。
先生方からもありがたいお言葉や記念品をいただきました。
卒業生からも玉剣の皆さんに感謝の気持ちを述べます。
高学年の会員の中で最も剣道歴の短い彼。ひたすら仲間の背中を追い続けた3年半でしたが、ふとした場面で発揮される彼の存在感に仲間は随分と助けられました。
遠方の中学に進学するため剣道部への入部はまだ未定ですが、玉剣での活動は継続する予定。
夢や目標に向かって挑戦する君を応援しています。
「まじめでしっかり者」という言葉は彼女のためにあるのでは…と思うような凛とした姿は、いつだって玉剣の中心にありました。
主将としてみんなを率い、いつもみんなのお手本であり続けた彼女は中学校でも剣道部に入部することを決意したとのこと。
あなたの今後の活躍を楽しみにしています。
物静かでマイペースですがきちんと「自分」を持っている彼。
時に誤解されてしまう場面もありましたが、不思議な空気をまとう彼はどこか放っておけない愛すべきキャラでした。
進学先の中学校に剣道部はありませんが、引き続き玉剣で頑張ってくれるとのこと。
これからもよろしくね。
彼らが剣道を通じて経験した勝つ喜びや負ける悔しさ、厳しい稽古に負けない忍耐力。

この1年、嫌というほど味わった抗うことのできない理不尽な出来事だって今後の人生において役に立つ時が来るはずです。


吉田くん、鈴木さん、中山くん。
1年間玉剣を引っ張って行ってくれてありがとう。



君たちの更なる飛躍を願っています。
お天気に恵まれたこの日は満開の桜をバックに記念撮影。
みんな走れ〜!
「いいか、お前たち!こうやって跳ぶんだぞ!」
 先生をお手本にJump!
この日は初心者組の2人にも防具が貸与されました。
今はまだ着装に手間取っていますが、頼もしく成長してくれることを期待しています!
こちらは来年度の運営チームの皆さん。
大変な時期ではありますが、どうぞよろしくお願いします。
終わり良ければ全て良し!

次のSTEPに向け、それぞれ頑張りましょう。

前のページへ戻る
成田市まなび&ボランティアサイト