成田市 玉造剣友会【剣道】
                             

6年生を送る会

6年生を送る会を行いました。
第1部は中華料理に舌鼓を打ち、
第2部は恒例のボウリング大会で盛り上がりました!

今日の主役、卒業生の5人です☆
今年度を大いに盛り上げてくれた、ホントに良いチームでした♪
後輩達男子ズ♪
後輩達女子会♪
先ずは、今年度最も稽古に参加した3名の表彰です。卒業生達に負けない剣士になれるよう頑張ろう!
いよいよ主役たちの登場です。
神田先生から記念品と贈る言葉を頂きました。記念品は、
いつも心に剣道を♪ミニ竹刀と
沢山勉強出来るね!バインダーノートです。
玉剣最年長の古川先生からもお言葉を頂きました。彼らの大会での活躍を見てきて、心にくるものがあったそうです。
会長の懐からも何かが出てきました!(*゚▽゚*)¥?
ありがとうございまーす!
加田先生からもお言葉を頂きました。今年はたくさん対外試合などの経験をさせて頂きました。本当に感謝、ですね。
新旧キャプテンの堅い握手♪
「来年度の玉剣を任せたぞ!」
「はい!頑張ります!」
6年生一人ひとりから、最後の挨拶です。彼は途中で辞めたくなった時もあったそうです。でも最後まで頑張り、今では1本を取る喜びを覚えました。中学でも剣道を続けるそうです!
彼は玉剣団体戦の大将をドッシリとした安定感で立派に務めてくれました。カッコイイ兄貴に憧れてか、弟も剣道を始めるそうです。彼も中学で剣道を続けるようです!
彼女は中学の剣道部に入るために、最近玉剣に通い始めました。今は基本を一生懸命練習しているます。早く皆に追いつけるように頑張りますと宣言してくれました!
彼女は小さな身体ながらもスピードとバネで大きな相手とも互角に渡り合ってました。直近の大会では勝利の味も覚えたので、中学生になったら活躍が楽しみです!
彼は1年間、玉剣キャプテンとして皆を引っ張ってくれました。成田市文化祭大会では個人3位にも入賞し、更に剣道を好きになったそうです。中学でも剣道部に入るようです!
第2部ボウリング大会の開幕です!

※画像はヤラセです。
6年生男子!3人表彰台に登れました。有終の美(^▽^)o
最後は恒例のジャンケン大会♪
今年も大変盛り上がりました!
寂しいですが、卒業してもみんな遊びに来てネ!

前のページへ戻る
成田市まなび&ボランティアサイト