成田市 玉造剣友会【剣道】
                             

親子剣道大会&下剋上大会

今年もやって参りました!
親は子の成長を肌で感じ、子は親に全力でぶつかっていく「親子剣道大会」♪
そして、中学生が日頃の練習の成果を先生方にぶつけ一矢酬いる「下剋上大会」♪
今回も盛り上がりましたよぉo(*^▽^*)o

今日はお母さん達も道着に袖を通し、準備運動から参加します。
翌日に支障が出ないよう、しっかりとほぐしておきましょう!
基本打ちのおさらいをしておきます。まだまだ子供に負けるわけにはいかない!
お母さん達、気合いが入ってます!
子供達も身体を暖めます。隣で練習しているお母さん達を横目に見ながら、こちらも気合い充分です!
負けるもんかーヽ(`Д´)ノ≡3
さあ、試合開始です!
子供の予想以上の素早さに、お母さんビックリ(;゚Д゚)!
子供達、ノリノリです。
子供の成長は嬉しい!
でも負けるのはイヤ!
まだまだ娘には負けないゾ!
ホレホレ、稽古つけてやんよ。
(9°°)9 < かも〜ン
お母さんだって、いつもアナタの試合見てるんだからネ!エイ!
さっきのはお母さんにちょっと花を持たせてあげただけ♪
というわけで、エイ!
さすがにキャプテンは本気モード全開!
帰ってからどうなっても知らないぞぉ( ̄▽ ̄;)
まだまだ未熟!ドカーン!
ここで6年生4人と先生が対決!
さすが先生、ヒィヒィ言いながらも1本も取られず勝ちきりました♪
6年生を相手にしてクタクタの先生に、間髪入れず今度は5年生、4年生の5人が挑みかかる!人数増えてるし。゚(゚^ω^゚)゚。
ひぃ〜(>ω<ノ)ノ
お母さんのなかには、なんと中学生の息子と対決してくれた方もいました。身体を張って成長を感じたかったようです。ナイスファイトでした!
そしてお約束の夫婦対決(´・ω・`)ゝ
一方下剋上大会では、中学生達が先生方に挑んでいます!
中学3年生達は、この日で玉剣卒業です。この子達もホントに立派に成長しました。
今年も無事に怪我もなく、大盛り上がりの大会となりました。
帰ってからの身体のケア、しっかりと行いましょうネ!
お疲れ様でした♪

前のページへ戻る
成田市まなび&ボランティアサイト