成田市 玉造剣友会【剣道】
                             

第38回千葉県スポーツ少年団剣道交流大会

12月8日、富津市総合社会体育館にて開催されました第38回千葉県スポーツ少年団剣道交流大会に参加しました!
参加メンバーは朝6時に送迎バスで出発。2時間ほどかけて会場まで向かいました(*^▽^*)
玉剣は初めて参加する大会で、これまで対戦したことのない地区の剣士たちがたくさん集まってきます!

 
   

大きな会場と多くの剣友会に、いつもと違う雰囲気が漂います!
開会式です。
玉剣からは個人戦中学生男子1名、小学生高学年男子1名、低学年女子1名、団体戦1チームがエントリーしました。
戦いの前にウォーミングアップです。みんな緊張からか、ちょっと動きが固いかな( ̄▽ ̄;)
個人戦低学年の部
3分間頑張って戦いましたが、一本取られ初戦敗退;;
個人戦高学年男子の部
こちらも時間いっぱい奮闘しましたが、一本取られ初戦敗退;;
個人戦中学生男子の部
こちらは延長戦までもつれ込みましたが、一本取られ初戦敗退;;

個人戦は全員一本負けでした(>_<)
次は団体戦!ガンバレー(*^▽^*)
先鋒
次鋒
中堅
副将
大将

奮闘虚しく全員二本負け、初戦敗退でした。゚(゚´Д`゚)゚。
初めて成田地区から外に出て戦った子供達。負けてはしまいましたが、とても良い経験ができました♪
帰りのバスでは、皆泥のように深い眠りにww
よく頑張りました!お疲れ様(^ ^)
早朝からの遠征で疲れたはずなのに、帰ってきてからすぐ夜の稽古に参加した子供たちもいました(゚Д゚)その悔しいと思う気持ちが大切です。みんなガンバレ!

前のページへ戻る
成田市まなび&ボランティアサイト