成田市 玉造剣友会【剣道】
                             

部内大会を開催しました


8/26(日)玉造小学校体育館において玉造剣友会 部内大会 (夏の部?)を開催しました。
初心者の部・低学年の部・高学年の部に分かれて、いつもは稽古を共にする仲間が、メダルを目指して真剣勝負を行いました。
結果は…うれしかった子よりも、悔しい思いをした子の方が多かったようです。先生からも普段の練習が試合に出るので、今後も稽古に励むようにお言葉がありました。

とても刺激になった部内大会、またできるといいですね。先生方、審判等ご協力いただいた方々、保護者の皆様、ありがとうございました。

 
   

高学年の試合。いつも以上に気合が感じられます。
低学年組、試合の作法から改めてお勉強できました。
初心者組の様子。小学生の試合の間に、体育館を走り、元気が余って指導を受ける場面もありましたが、稽古になると真剣な顔になりました。将来有望です。
高学年の表彰場面です。先生からの指導がなくても立派に表彰を受けられました。さすがです。
みんなが目指した輝くメダルです。
低学年の表彰です。ここでも、優勝者が号令をかけることなどお勉強しました。
高学年の部・優勝者です
おめでとう☆彡
おチビさんたちも立派に表彰を受けることが出来ました。立ち姿も素敵です
低学年の部・優勝者です。
頑張りました!(^^)!
暑い中での試合に応援や保護者の方のサポート、ありがとうございました。

前のページへ戻る
成田市まなび&ボランティアサイト