トップページ遊ばせたい知りたい相談したいつながりたい小学生中学生
ホーム > 健診情報など > 令和3年度 乳幼児健康診査

件名 令和3年度 乳幼児健康診査
内容 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、乳幼児健康診査は、感染防止対策を講じた上で実施しております。

《乳幼児健康診査の日程、対象者について》
1、対象者には、健診日の約1か月前頃に通知をお送りします。通知で日程をご確認の上、受診くださるようお願いいたします。
2、今後の感染状況により、日程が変更になる場合があります。
最新情報はホームページに掲載いたします。
3、市外に避難されている方は、原発避難者特例法により避難先の市町村で受診することができます。
(注意)感染の不安などにより受診を延期したい方は、別日程をご案内しますので、健康づくり課までご連絡ください。

≪健診会場における感染予防対策について≫
・密集、密接を避けるため、対象者を限定し、受付時間を複数回に分けて設定し、ご案内します。
指定された受付時間にご来場ください。受付時間を過ぎる場合はご連絡ください。

・お子さんや同居されているご家族が、以下のいずれかに該当する場合は、受診の延期をお願いいたします。別日程をご案内しますので、下記の担当までご連絡ください。

“熱やせきなどの風邪症状がある。
⊃祁織灰蹈淵Εぅ襯拘鏡者と濃厚接触(1メートル以内の距離で15分以上の会話などをした)がある。
F欝錣靴討い詈に、濃厚接触者や感染疑いのある人がいる。
し鮨播日までの2週間以内に感染が拡大している地域に行った。

・お子さんとお付き添いの方ともに、当日ご自宅で体温を測定し、健康チェック表に記入してください。なお、会場入り口でも検温させていただきますので、ご了承ください。

・手洗いや手指の消毒に留意いただき、付き添いの方はマスクの着用をお願いいたします。 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ