|
3月の例会は、2月28日に104歳で亡くなられた、まど・みちおさんの作品を楽しみました。
「人も動物も地球上のすべての存在がそれぞれに尊く、あるがままの姿が大切なのだ」と言われていたまどさん。虹の会の「0歳からのよみかたり」でも、まどさんの「うさぎ」の詩を毎回、歌っています。
|
|
|
『心に緑のたねをまく 絵本のたのしみ』(渡辺茂男 新潮社)の文庫本の中で紹介されている絵本を持って来てくれました。
永く読み継がれている素敵な絵本が沢山そろいました。
|
|
|
『うさぎ うさぎ こんにちは』(松本典子 さく 福音館書店)を読みました。かわいい鼻・長い耳、クリクリの瞳・ふさふさのしっぽ…。うさぎのかわいらしさがいっぱい表現された絵本です。
|
|