NPO法人 春日部FM

かすかべFMクラブ 平井さんのウェザー・マラソン

今回のかすかべフェルマータクラブは、気象予報士の平井信行先生の『ウェザー&マラソン』です。
すでに3回目のマラソンレッスンとなる今回は、天候もよくなってきましたので外を走ろう!ということで、いつもの市民活動センターを離れ牛島球場の駐車場に集合!隣接の公園でみんなで『ミニ駅伝』を行いました。

当初は雨天決行!?と強行の予定でしたが大きなお天気の崩れもなく、穏やかな気温の中で気持ち良くランニングができました。

 
   

その後、ウォーミングアップということで、公園のまわりをみんなで軽く走りました。
だいたい1周が約400mくらいでしょうか。
小休憩のあと、いよいよミニ駅伝をやってみることにしました。
今日のメンバーを見て、大人がひとり少なかったのでちょうど1周分がハンデになるかな?と、まずは大人チームと子どもチームに分かれて走ってみようということにしました。
走者の順番を決めて、いざスタートです!

さすがに平井先生は手加減をしてくださいましたが、大人チームと子どもチームともほぼ互角でゴールとなりました。みんなのラップタイムを計ってみましたが、みんな早いです!
水分補給をしたあと、今度は先ほどのタイムを考慮して、大人・子ども混合チームで競うことにしました。
走る順番もチームごとに作戦を練って、いざスタートです。
2回戦しましたが両チームとも互角の結果となり、競うということでみんな熱中してかなりの実力が出せたのではないでしょうか。
12月の『加須こいのぼりマラソン』が楽しみになってきましたね!
前のページへ戻る