ダディーズの会

エンゼルのまつり 「春日部市」第一児童センター}

日 時 ”14年6月15日(日)
     午後1時30分〜3時まで
会 場 エンゼルドーム
 オープンと同時にちびっ子たち・小学生が家族と一緒に、何で遊ぼうかなー?と遊び探しを!会場には、昔の遊びを主にこま・ベエこま・けん玉・ヨーヨー・めんこ・だるま落とし・お手玉・あやとり・紙風船・羽子板・ゴム飛び・・など、 日頃は経験のできない遊びがいっぱい。教える高齢のスタッフは子育て当時を思い出しながら、ちびっ子たちに遊びの手ほどきを。 家族の皆さんも親子コミユニケーションを子どもたちと。そこには笑顔あり喜びありの姿にスタッフんも参加への楽しさを実感、三世代交流で子ども達からパワーを貰いました。
 ちびっ子たちまた来年も来てね。

『物つくりコーナー』
割りばしてっぽう・リサイクルロケット・蛙のジャンプには、関心が高く教わりながら出来た作品に笑顔いっぱい!! 
広場では、羽根つきや紙ひこうき飛ばして体を動かす遊びに皆んな元気げんき・・
知らないおじさんと紙風船を一生懸命。優しい風船を追う姿にはチャレンジ精神旺盛。頼もしいですね。
『会場風景』
だるま落としうまく出きるかな?
お母さんは久しぶりのはねつきを! おばあちゃんと作ったロケットの試射を、うまく飛ぶかな?
次は何で遊ぼうかなー?と遊び探し・・
終わるころには会場が満員状態でした。
初登場・・庄和すずらん幼稚園の園長さんが特別参加。
ショーマンスタイルで特技のペンシルバルーンの実演を!
何十秒で出来上がるバルーンをプレゼントして貰い、子どもたちは大喜びでした。
前のページへ戻る