ふれあい大学24期会

平成26年度懇親一泊旅行開催

 恒例の懇親一泊旅行は6月10〜11日、富士の裾野の忍野八海、石和温泉泊まりの山梨への旅を実施しました。参加者24名と今までで最少の参加者となりましたが、かえってこじんまりと団結して絆の強まった旅行となったようです。
 梅雨のさなか、各地で豪雨被害も報じられる中でしたが、なんと旅行中は一度も雨に合わず、帰路に向かってから雨が降り出すことになり、大変なラッキーで終えることが出来ました。

 最初に立ち寄ったのが、山梨県立リニア見学センター。
 時速581Kmの世界最高記録の実物大の車両に乗ってみました。
 実際に磁気浮上で動くデモカーに試乗。重量制限が100Kgまでとの事。大人男性は定員一人ですが、このお二人は合わせて100キログラムないそうです。
 河口湖で昼食の後、忍野八海へ。天気は大変良好。
表題の写真はここでの記念撮影。
 忍野八海にある「富士山の雪どけ水」。
 さすがにこの時期、富士山の全容は望めませんでした。
 ちなみに二日間一度も顔を出しませんでした。
 次に寄ったのが「モンデワイナリー」。各種のワインをたっぷり試飲。お土産に購入する人も多かった。
 今回のお宿、石和温泉「ホテル君佳」。大きなきれいなホテルでした。
 恒例の大宴会?前に全員で記念撮影。
 川村会長のご挨拶。
 楽しそうにデュエットのお二人。
 お馴染みの西村劇団の一人座長、西村さんの時代舞踊。
 踊らにゃ損そん、阿波踊りで会場の熱気も盛り上がる。
 24期会の演歌の帝王。
サブちゃんの新曲を熱唱して宴会を〆た。
 ゆったりとした会場でおいしいお酒と料理で盛り上がったお座敷。
 二日目は信玄餅で有名な「桔梗屋」を見学後、県立の果物をテーマにした都市公園「笛吹川フルーツ公園」を散策。新日本三大夜景の展望台。正面にある筈の霊峰富士は雲隠れ。
 信玄館で昼食後、向かいにある武田信玄の菩提寺、恵林寺を散策。三解脱門のまえで記念撮影。
 この後、一路春日部へ。
前のページへ戻る