南砂中央町会

令和元年度新年会・施設研修旅行

令和元年度新年会はそなエリア東京とキリンビール横浜工場を視察研修しました。
役員35名は午前9時15分出発。
江東区内のオリンピック会場を見学し
有明の「そなエリア東京」を視察しました。
その後、ビール工場を視察し新年会の横浜中華街へ向かいました。

そなエリア東京のガイドさんは偶然にも南砂6丁目にお住まいの
御園生さん、毎日イヌの散歩に
八幡様周辺を散歩しています。
ヨロシク、
オペレーションルーム
巨大地震が発生したとき
国の防災司令部となります。
映画、シンゴジラのロケに使われた
山崎一輝都議会議員は多忙にもかかわらず、出発まえに挨拶に来られました。
区内のオリンピック会場のパンフレットを作成して我々参加者に配り楽しい新年会になます様にと、話されました。
TOKYO2020大会競技場を車窓から視察いたしました。
大会半年を切ったため、会場に入る事ができませんでした。
写真は最近海の森に町名が決まりましたボート会場です直線距離で2000メートルあります、この後有明テニスの森・有明体操競技場・有明アリーナ最後にそなエリア東京を視察しました。
地震発生後の火災、大正時代に起きた関東大震災では火災による死亡が多かったそうです。
そなエリア東京では災害体験学習ができました震度7の被害を受けた町がリアルに再現してある。
タブレットを操作しながら災害時の問題を解答し学びます。
100点満点はチョットムリでした。
中華街にて
第9部地域部長 木口哲男氏
お土産にブタ饅とシウマイを買いました。家族思いですね
キリンビール横浜工場にて
タンクには350ml缶35万缶ぶん
のビールが入っています。
このタンクが五つくらいありました。
女性部の皆さん
左から
小出さん
斉藤さん
陸川さん
大締め挨拶
左から
下山副会長
石原会長
高橋副会長
古畑副会長
埒副会長
宴会場にて
ハイ、チーズ
宴たけなわ
左から
早野文化厚生部長
遠藤第8部地域部長
鈴木環境衛生部長
石原九二一会長挨拶
改めてましておめでとうございます
今回は一泊旅行をやめまして、施設研修旅行といたしました。
「そなエリア東京」を視察できました事も今年10月に行われます総合防災訓練に役立ちます。
今回の企画をいたしました、総務部の方ありがとうございました。
年度末になります各事業遂行に滞る事の無いよう総会を迎えます、皆様のご協力をお願いいたします。役員の皆様ご家族様のご健勝ご多幸をご祈念申し上げます。・・・・・
前のページへ戻る