いちかわっこWEB
トップページ 知りたい 相談したい 友達・仲間を作りたい イベント 子育て応援施設 特集
ホーム > 活動紹介 > いちかわファミリー・サポート・センター

いちかわファミリー・サポート・センター

子育ての手助けをしてくれる「協力会員」、子育ての手助けをしてほしい「依頼会員」、子供を預けることもあるが預かることも可能な「両方会員」とで構成され、地域において子育てを支援し、そこから子供も大人も心豊かに生活していけるまちづくりを目指します。

援助活動の内容

・保育施設の保育開始時刻まで、及び保育終了時刻後に子どもを預かります。

・保育施設までの送迎を行います。

・学童保育終了後、及び学校の放課後、子どもを預かります。

・臨時的に保育のサポートが必要な時に子どもを預かります。

・リフレッシュのために子どもを預かります。
会員になるには

・「依頼会員」は入会説明会を受けていただきます。

・「協力会員・両方会員」は入会説明会・基礎研修会(約3時間)を受講していただきます。

・会員登録には写真(3僉滷押ィ記)1枚が必要です。(協力会員・両方会員は2枚)

・身分を証明するもの(写し)が必要です。

・入会金1,000円(入会時のみ)が必要です。
入会ご希望の方はセンターまでお問い合わせください。

●ファミリー・サポート・センター本部
市川市大洲1−18−1
ふれあいセンター2階
筍娃苅掘檻械沓掘檻毅毅娃

●妙典支部
市川市妙典6−2−45
妙典保育園2階
筍娃苅掘檻沓娃院檻横械横

開設日時
火〜土曜日 9:00〜17:00
この情報は、「ファミリー・サポート・センター」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ