ホーム > 活動レポート > フラワーフェステバル南大沢2016に参加しました!

フラワーフェステバル由木2016に参加しました!

 フラワーフェステバル2016

 恒例の南大沢中郷公園でのフェステバル4月30日、5月1日に会員総出で参加しました!晴天の下、大勢の市民がイベントを楽しんでおりました。

 取り立ての野菜や山菜そして、メカイ品、ミニ盆栽、わら細工作品多数を破格の値段で皆さんに提供いたしました。

 野菜や山菜は、追加商品もすべて早々に完売となってしまいました。新鮮さと破格の値段が訪れた皆さんに大歓迎でした。

 例年通り、メカイ作品の実演販売も大好評でした。これからも「選択無形民俗文化財」への指定を目指して、一層の技術研鑽と継承活動に頑張ります。


色々な作品を今年も出品しました。毎年楽しみにしてくださっている方や熱心に質問する方もおり、二日間とも大変好評でした。
メカイ普及会では、材料の切り出し、加工からすべてを会員それぞれが取り組み、伝統技術を守りながら作品に仕上げています。
手間暇かけて、愛情を持って育てたミニ盆栽、苗の各種、丹精込めて咲かせた草花を提供しました!
炎天下水をやりつつの販売です。
実演しながらの販売です!
名人芸?にじっと見入っている方もおりました。綺麗に仕上げられた作品を手に取って確かめてお買い上げいただきました。
昔ながらの竹馬が大人気!それ以上に人気だったのが、竹ポックリでした!小さな子供たちが、手軽に誰でも遊べるのが大いに喜ばれて、用意したものが初日ですべてお買い上げいただきました!
この情報は、「里山農業クラブ」により登録されました
情報掲載日:2016/05/03
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.