ホーム > 講座 > 第38回資産運用のための基礎講座in 八王子

講座名 第38回資産運用のための基礎講座in 八王子
対象 資産運用のための基礎を勉強したい方, 初心者の方大歓迎 
開催日 2020年3月21日(土曜日) 
時間 13時20分〜17時00分 
内容詳細 2月の資産運用の基礎講座は、2月2日に市民活動支援センターと共催で「認知症になる前に準備しておきたいこと」と題して、認知症、介護、お金等について多角的にお話しします。ワークショップも予定しております。既に、1月22日に参加応募は締め切らせていただきました。ご承知おきください。
38回目を迎える3月の資産運用の基礎講座は、3部構成で、第1部は金融・証券市場の旬の話題を取り上げて、ベテラン講師がお話しさせていただきます。
第2部は、証券投資にとって必須の情報源である四季報を取り上げ、「四季報の見方・使い方」についてプロジェクターを駆使して分かりやすく、丁寧に四季報の賢い使い方・見方を解説いたします。
第3部は、現下の証券投資では考慮しなくてはならない水面下の情報である非財務情報のESGについて具体的にお話しします。題して、「ESG投資とは」。どうぞご期待ください。 
画像  
会場 ファルマ802 5階 八王子市市民活動支援センター会議室 
地図・案内図
 
参加費 資料代として 500円 
定員 先着15名、お早めにどうぞよろしくお願いいたします。 
申込方法 事前に電話、メールで申し込み 電話:090-4929-9828 白井またはmasatomi.shirai@gmail.com 
申込締切 先着順 
問い合わせ先 上記、申し込み方法の記載に同じです。 
主催 NPO お金と金融・経済知識を学ぶ会 
関連サイト  
この情報は、「NPOお金と経済・金融知識を学ぶ会」により登録されました
情報掲載日:2020/01/22
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.