ホーム > 活動レポート > 第22回お父さんお帰りなさいパーティー開催しました

第22回お父さんお帰りなさいパーティー開催しました

第22回お父さんお帰りなさいパーティー(通称オトパ)を3月9日(土)13:00より労政会館の会議室をほぼ貸し切って盛大に開催致しました。
参加団体は40団体に上り、120名を超す参加者(個人の新規参加者と団体参加者を含む)を得て大盛況の内に開催することができました。
今年は、初めての団体や、久しぶりに出展の団体も加わり、団体数も昨年を超えました。
 写真は、オトパ実行委員会の浅野実行委員長のスタートアップ時の挨拶の模様です。

基調講演は、「わたしが見つけた地域の活動」と題して、3つの団体の方々からお話をいただきました。
石森市長の挨拶です。
混み合う受付風景。
創価大学の岩川ゼミの学生さんが、出展団体巡りで疲れた参加者の方々をコーヒー提供で癒やしました。今年は、2階と3階の二会場でコーヒーコーナーを設けました。
出展団体巡りは個人での自由な参加もありましたが、主にはツアーを組んで、ツアーガイドさんに案内されて回りました。
ミスターオトパと称されて昨年まで長年にわたりオトパに尽力され急逝された岩田さんコーナーです。
出展団体巡りが終わり、八王子市協働推進課の叶課長の乾杯の挨拶で交流パーティーが始まりました。
こころゆくまで歓談の後に、全員で「若いお巡りさん(詐欺防止の替え歌)」と「切手のない贈り物」を合唱しました。
写真は合唱前の体ほぐし体操です。
最後の雄叫び(?、実は体ほぐしのひとつ)で大盛会の第22回オトパを無事終了しました。
この情報は、「特定非営利活動法人八王子市民活動協議会」により登録されました
情報掲載日:2019/03/14
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.