ホーム > 活動レポート > 石川子ども食堂は10月20日(土)1周年の開催となりました

石川子ども食堂は10月20日1周年の開催となりました

皆様に支えられて1周年を迎えることが出来ました。感謝いたします。
本日の来場者は、子ども59名、大人48名、お世話になった方を招待しましたのでお客様17名、合計124名の方にお越しいただきました。

メニューおよび作業分担です。
まな板と包丁は消毒してください。
手洗い、マスク着用をお願いします
大根サラダの大根を千切りにしております。
130名分切りでがあります。
順番待ち、本の読み聞かせ、折り紙、学習、本読み、ゲームなどのくつろぎが行える畳み敷の「みんなのへや」です。
「みんなのへや」内部です
畳み敷、日当たり抜群です。
お昼寝出来ます。
大いに寛いでください。
開催場所が2階のため、1階の入り口部分に開催案内を出しております。
「いらっしゃいませ〜」
「みんなのへや」の押し入れは開けて欲しくないので、「あけないでね」
障子は穴あき、くつろげます。
受付です。
ご来場カードにご記入してください。
住所(町名)、氏名はフルネームでお書きください「保険をかけておりますのでよろしく」
子ども無料、大人300円です。
食べ終わってからでいいので、メッセージを書いてください。
1周年のお祝いを多くの方から、いただきました。1例です。
「ありがとうございます」
出来上り。
鶏のから揚げ&カボス、ポークチョップ、大根サラダ、カブのソテー、柿、こはん、味噌汁、プチシュー、ハロインパッケージに入ったお菓子、お茶、ヤクルト
盛りだくさんです
これはお子さま用、盛り付けの量が少ないだけです。
唐揚げのおかわりはあります。もちろん、ご飯、お汁のお替りできます。
たくさん食べてください。
お米が足りない・・・・?
乾麺があったよね。
皆様にお書き頂いた、メッセージカードです。
ありがとうございます。
宝物です。
子どものしあわせ課に持って行ってお見せいたします。
この情報は、「石川子ども食堂」により登録されました
情報掲載日:2018/10/23
前の画面へ戻る
▲ページトップ

Copyright@2015 Hachioji-City. All Righets Reserved.