特定非営利活動法人 船橋ウォーキング・ソサイエティ【S0166】
                           

11月東武ポールウォーキング講座

2016/11/12(土)東武百貨店船橋店屋上スカイガーデン

 9月は途中で雨に見舞われ、10月は雨で中止となった秋季ポールウォーキング講座でした。今月は素晴らしい青空が私たちを迎えてくれました。

 気温もグングン上昇、日向では暑いぐらいです。スタッフは今日は水分補給もしっかりとしなくっちゃ!と気を引き締めました。
 
 ウォーキングの前にはウォーミングアップで身体を温めておきます。
リピーターはコーンを使いインターバルウォーキングに挑戦しました。初めての方には専任コーチがついて基礎からレクチャー。ポールの長さの話しから始まりました。

 ウォーキングではひじの引きが大切な要素ですが、ここで<スマートバンド>の出番です。これで練習した後はウォーキングにハッキリと違いが出る優れもの。

 肩甲骨を使い、背筋を伸ばし、リズムのあるウォーキングフォームになりました。

 最後に恒例になっている参加者の感想を聞きました。遠くから来た方の「遠くから参加した甲斐があった」、病気で身体の一部が動かしずらい方の「リハビリになり感謝している」など。その感想にはスタッフ一同いつも励まされます。「来月も頑張ろう!」という気持ちになるんです。

 皆さま、ご参加有難うございました。来月も参加お待ちしています。
初めての方もご遠慮なくお問い合わせください。お待ちしています!

 問い合わせ先 船橋ウォーキング・ソサイエティ事務局
        TEL/FAX 047-438-8818




 
   

事前にいつもの歩き方で10歩計測
リピーターはインターバルウォーキングに挑戦
グループ別でポールウォーキングをします
スマートバンドを使用時に
コーチの「肩甲骨を意識して!」の声が
水分補給時に認知症予防の話しがありました

前のページへ戻る
ふなばし市民力発見サイト