特定非営利活動法人 船橋ウォーキング・ソサイエティ【S0166】
                           

2016/9/13 美☆姿勢ウォーキング火曜定例会

夏休みが終わって最初のBW定例会も雨でした…
しかもかなりの土砂降り( ;∀;)
先週の木曜日は台風予報に振り回され、ついてない2学期のスタートです。

雨でもやります!!BW!(^^)!とは言いながら、こんなに降ってしまうとどなたもこないだろうな…等と思いながら待っていると、いらっしゃいました!?
こんな日でも6名集まりました。正直こちらがビックリです(笑)

最後に1学期に計測した記録をお渡ししました。70・80代の男性会員さんは去年よりもスピードアップしていたり、歩幅が大きくなっていたり、衰えない肉体は我々のお手本ですね。

7月から雨に泣かされている火曜・木曜の定例会ですが、次回こそはキレイな秋晴れの下でみなさんとお会いできますように。


行田公園の外周道路も水たまりがあちらこちらにあるので残念ながらウォーキングはできませんでしたが、橋の下でじっくりストレッチと筋トレを行いました。
嚥下運動を助ける顔面体操はほうれい線予防にも効きそうでしたよ♪
フレイル・サルコペニアの予防というお話を聞き、運動後に接種するといい栄養素の入ったゼリーを雨の日参加のご褒美にいただいて解散となりました。


前のページへ戻る
ふなばし市民力発見サイト