特定非営利活動法人 船橋ウォーキング・ソサイエティ【S0166】
                           

2本のポールを使うウォーキング土曜例会

2016/09/03(土)本町北公園〜海老川ロード

 まだまだ夏気分ですが、FWSに2学期が訪れました。今日の土曜例会から中間期のスタートです。久しぶりに集まった会員さんの笑顔と共に例会が始まりました!(^^)!

 今日の課題は「身体を戻す」、「1学期運動計測結果の確認」の2点です。

 なんといっても夏休みで、皆さん運動不足のはずです。ゆっくり身体を動かしていきましょう!そして、コーチからのアドバイスを聞きながら計測結果を自分で確認していきましょう。

 ストレッチ&筋トレにはいつも以上に時間をかけて、入念に身体をほぐしていきました。さっそく身体が軽くなったと効果を感じた会員さんがいたようです。よかった〜

 計測結果表を皆さんに渡しだして今年で6年目になりました。ウォーキングを始めた年齢時と変わらず、運動能力を維持している方がたくさんいらっしゃいます。つまりは<若返り効果>ってことでしょうか?!

 『やっぱりウォーキングを続けなくっちゃ!』の声があちこちで聞こえてきました。

 

 
   

29℃の気温でも、風があり意外と歩き易い日でした
日陰はやはり気持ちいいです
夏空・深緑の大樹・歩く人
空に向かって咲き誇る百日紅(サルスベリ)

前のページへ戻る
ふなばし市民力発見サイト