特定非営利活動法人 船橋ウォーキング・ソサイエティ【S0166】
                           

2本のポールを使うウォーキング土曜例会

2016/07/16(土)本町北公園〜海老川ロード

 今日が今学期最後の土曜例会です。
気温27℃、うす曇りのお天気ですが今日も元気よく歩きましょう。

 最初に熱中症予防についてのお話しからスタートしました。暑さが増すにつけて、これからもっと注意が必要です。糖分、塩分が含まれた水分を用意しましょう。でも、糖分、塩分の量にはご注意を!

 今日もベテラングループは会員主導型ウォーミングアップをします。新会員グループは講師がついてしっかりとウォーミングアップです。

 さぁ、ウォーキングスタートです。コグニサイズトレーニングを取り入れて歩きます。歩きながらしりとりや足し算引き算をするのですが、頭が大混乱を起こします。そこに笑いが起こるから、<また楽しからずや>の心境になるトレーニング方法です。

 もし1人でウォーキングする時は『1人コグニサイズウォーキング』にトライしてみてはいかがでしょう?ただし、その際は1人で笑ってしまうことも起こりうると思いますので、その点はご注意を!

 8月は夏休みの為、例会はお休みとなります。9月にまた元気にお会いしましょう!

 
   

しりとりや足し算引き算しながらのウォーキングも楽しいものです
最後尾の人が先頭まで足早に移動するインターバルウォーキング
咲き誇るカンナ

前のページへ戻る
ふなばし市民力発見サイト