特定非営利活動法人 船橋ウォーキング・ソサイエティ【S0166】
                           

計測シーズンも終盤です!(^^)!

2016/05/26(木) 2本のポールを使うウォーキング木曜定例会

今学期は計測中心の定例会でしたが、これでほとんどの計測が終了します。

前年と比べて自分の体力はどう変化しているのかを数字で表して後日お渡しします。
スポーツ選手ではないので劇的な伸びもないし、もしかしたら去年よりも悪い数字かもしれませんが、それを見るための計測ではないのでご安心を(*^-^*)

年齢を重ねていけば体力も落ちていきますが、急激な落ち込みを防ぐためにウォーキングで筋力・持久力をつけて緩やかな下降にしていきましょう。ということが狙いです。
自分の今の体力を知っていれば無理することなく体を動かすことができますよね♪

己を知ってこれからやってくる暑い夏を元気に乗り切っていきましょう!!

ストレッチと筋トレの後はまだ計測されていない方を中心に2分間の片足立ちと50mの歩数とタイムを計りました。

雨予報だったお天気もなんとか曇りまで回復しました♪
雨さえ降らなければ30名の笑顔が集まる木曜定例会!(^^)!
風は少し強いけど、ここのところ続いていた夏のような暑さも一休みでウォーキングには最適な陽気です。
この日はコーチがお休みの為、スタッフ総出で代理コーチを盛り立てます。

前のページへ戻る
ふなばし市民力発見サイト