ホーム > 女性センターからのおしらせ >  ほっと一息私の時間「わたしのための簡単!きれいなビューティー講座」が開催されました!(事業協力スタッフレポート)
件名 ほっと一息私の時間「わたしのための簡単!きれいなビューティー講座」が開催されました!(事業協力スタッフレポート)
内容 1月15日(水)に開催されたほっと一息私の時間「わたしのための簡単!きれいなビューティー講座〜効果的なスキンケアと笑顔が引き立つ好印象メイク術を学ぼう!〜」を、事業協力スタッフの脇坂文栄さんに取材していただきました。


【事業協力スタッフレポート】

年が明けて間もない1月15日、花王株式会社のビューティスペシャリストによる「わたしのための簡単!キレイなビューティー講座〜効果的なスキンケアと笑顔が引き立つ好印象メイク術を学ぼう!〜」が開催されました。
参加者の8人の女性が、それぞれメイクを落としてスタンバイ。最初に、1930年代から現在までのメイクの移り変わりの画像を見ながら、メイクや髪型による印象の違いを確認しました。その後、講師の説明に沿って、実際に、化粧水・乳液・ファンデーションを付けて肌のベースを整え、さらに眉・口紅のかき方やチークの入れ方を実践します。好印象メイクのポイントは、「強すぎず弱すぎずバランスが整っていること」。出来上がったメイクは予想以上の薄化粧でしたが、皆さん、とても明るく生き生きとしたお顔が魅力的でした。「メイクの仕方を学べただけでなく、自分のことに時間をかけられてリラックスできた」という感想も寄せられ、日々育児に奮闘中の皆さんに、ゆっくりした時間を楽しんで頂けたようでした。 
 
前の画面へ戻る
▲ページトップ