※気功(キゴン)体操サークル【東旭川公民館】

テーマ『薬種を作ってみよう』

今年、最後となる第3回 食養生の勉強会を薬膳&ギャラリーHonzou(本草)で行いました。


健康維持に関心のある方、お酒が好きで(笑)参加された方、どちらにしても有意義な勉強会になりました。


薬種のレシピをメモしながら、皆さん、講師の池田さんにいろいろと質問されていました。今回も健康維持に関してのいろいろなアドバイスを頂きました。


質問の中で飲む量はということで、、、薬酒ですからね〜
お猪口いっぱいですねという返答に皆さん、笑いながら頷いておりました。
お酒好きな方には、目の前にあるワインそのまま、飲みたかったでしょうね〜^m^


参加者9名、腹八分目を肝に銘じながらの楽しい勉強会になりました。
ありがとうございました。


講師の池田さんには、毎回いろいろなアドバイスに感謝です。


次回は、未定ですが、決まりましたらお知らせしますので宜しくお願いします。


 
   

ホットワインを飲みながら、講師の池田さんの説明を聞きました。体が温まって本当にホットな気分になりました。( ^^) _U~~
薬種に使った実を利用してのヨーグルトのデザートです。これも美味しかったですね〜
赤ワインの薬酒完成で〜す。3日後にのめるとの事。土日が楽しみです。(^^♪
前のページへ戻る