NEIROYACHIYO 発達障害児友の会
                             

7月おしゃべり会

今日のおしゃべり会。
1学期の間の様子、中学・高校進学からの就労などにどう繋げるか、など。
お子さんの成長につれてのお悩み。
また、会が弱小のため、見本になる大きいお子さんがいらっしゃるママがいないのが悩みで・・・
中学まではなんとなく、お話、ご相談はできてもと、課題のあるおしゃべり会。

今日は、お客様がいらっしゃい、お知恵もいただきました。
今後のおしゃべり会で、就労など大人になられた当事者の方、親御さんのお話も、お聞かせいただけると助かりとます。
ぜひ、お願いいたします。

メンバーの方のお悩みやご希望の内容などを取り入れたおしゃべ会や勉強会を開催していきますので、ご興味のある方はご参加してください。

また、講師として、ご協力いただける方も、探しております。
ボランティアでやっておりますので、その辺りは、ご了承ください。

秋口に向けて、新グループの立ち上げに一歩を踏み出しました。
未就園児の小さいお子さまをお持ちの親御さん向けになります。
この時期が、一番ママとしての悩みの多い時期、特に、どっちつかずの時期で、私も、毎日、小さい息子に怒鳴ってばかりでした。
お友達と比べてしまう、一緒に遊べない、一人でぐるぐる回ってる、落ち着きがい、すぐ迷子になる。
今では、懐かしいことになりましたが・・・この子は、何がしたいのと、走って止めに行くので、クタクタでした。

幼児部・小中高部(仮)の2グループ体制になります。
8・9月のおしゃべり会はお休みになります。
次は、10月12日になります。

#NEIROYACHIYO発達障害児友の会
#おしゃべり会

 
   


前のページへ戻る
やちよ市民活動サポートセンター