ホーム > 子育て情報局 > 12月1日スタート まかせて安心予防接種ナビ!


浦安市では平成26年12月1日から、ひとり一人にあわせた予防接種スケジュールが作成できて、メールが届くモバイルサイト「まかせてあんしん予防接種ナビ」のサービスがスタートします。

子どもが小さい時期は予防接種の種類も多く、スケジュール調整も大変です。
このナビを活用すれば「次は何の接種?」「いつだっけ?」といった悩みも減りそうですね。

今月のMY浦安子育て情報局では、「まかせてあんしん予防接種ナビ」について概要と登録方法をご紹介します。
予防接種ナビを活用して、予防接種スケジュール調整の悩みから解放されましょう!


「まかせてあんしん予防接種ナビ」はこどもの予防接種のスケジュール管理ができるサービスです。


スケジュール作成を希望するお子さんの生年月日を登録すると、登録したお子さんの月齢にあわせて、予防接種スケジュールが作成され、メールで案内が届きます。










スマートフォン、携帯電話、パソコンから登録できます。
登録用ホームページアドレス:http://urayasu.city-hc.jp/

携帯電話・スマートフォンからは以下のQRコードを読み込んでください。


登録ページで
・お子さんの生年月日
・メールアドレス
・ハンドルネーム
といった簡単な情報を入力するだけで完了します。

個人が特定されるような情報(実氏名等)は登録には必要ありません。

登録料、利用料も無料です。
※ただし、通信費用については利用者の自己負担となります。




★ 実際には、当日のお子さんの体調などを考慮し、接種医の判断の上、接種してください。

★ 母子健康手帳の代わりにはなりません。あくまで予防接種のスケジュールを管理するサービスです。

★ 接種にあたっては、必ず母子健康手帳を持参のうえ、接種を行ってください。


【お問合せ先】浦安市健康増進課 Tel.047-351-1111


 
情報掲載日:2014/11/28
前の画面へ戻る
▲ページトップ