ホーム > プロフィール(施設) > かるがもンテッソーリ子どもの家
施設名 かるがもンテッソーリ子どもの家
ひとこと紹介 モンテッソーリ教育を基盤にした 上質の幼児教育を実施しています。 
画像
画像  
画像  

基本情報
施設紹介(全角1000文字) モンテッソーリ教育を基盤にした 上質の幼児教育を実施しています。

おかげさまで10周年(2014.5)を迎えることができました。
これまで出会った方々に、職員一同 心より深くお礼を申し上げます。
これからも真摯にモンテッソーリ教育を実践していきます。

当子どもの家で、モンテッソーリ教育のプログラム以外で実践していることをご紹介します。
/育の重要性について提供しています。(健康管理士資格所持)
・人間の体は食べ物によって作られています。
・バランスのとれた食生活をすることにより健康が維持されています。
・自分の体は自分で作ること(守ること)…週2日のクッキング実践でより一層身に付きます。
以上の内容を子どもに解りやすく定期的にテーマを決めて提供しています。
みんなワクワク!興味津々で見たり聴いたりしています。
(例)4月…食べ物の通る道・ゲンキッズ(元気になる)の源について
   ↓↓
人間の体(エレメンタリーコースの生物学)につながります。

朝の会では、日本語の大切さを身に付けるように、かるがも独自の教材で毎朝言語(国語)指導をしています。「継続は力なり」
・人の話を聴くこと・話すこと・読むこと・書くこと…トータルリーディング
☆幼児期は母国語をしっかり身につけることがとても大切です。
何故なら、思考すること・人とのコミニュケーションの基盤を築く時期です。

お誕生会
ひとりづつのお誕生会をすることにより、生命の尊さやまわりの方々や自然への感謝をもちます。
(保護者の方から誕生にまつわるエピソードを開かせていただいています)
   ↓↓
エレメンタリーの宇宙(歴史・地理学)に興味・関心を持つようになります。 
郵便番号 272-0138 
所在地 千葉県市川市南行徳3−4−10 
電話番号 047-395-3837  
FAX番号
開所日時 月〜金の週5日、9時〜14時 
対象 ・定員:2才児(  )名、年少(  名)、年中(  名)、年長(  名) 
費用 園にお問合せ下さい 
予約の要否
授乳室の有無
子ども用トイレ・オムツ替えコーナー
その他設備・備品  
運営団体  
地図URL  
ホームページURL http://www.karugamonte.com/ 
E-mail  
備考

#こども対象(幼児教室・語学)
#私立(補助金対象外) 

代表者
役職  
氏名  
 
情報掲載日:2018/09/21
前の画面へ戻る
▲ページトップ