ホーム > プロフィール(サービス) > うらちゃんサロン望海
サービス名 うらちゃんサロン望海
ひとこと紹介 浦安市社会福祉協議会では浦安市及びUR都市機構との協働により、乳幼児と子育て中の親が交流できる場所として「子育てサロン」を望海の街集会所にオープンしました。 家事や子育てで忙しい毎日のほんのひとときを、一緒に楽しく過ごしましょう。 
画像

基本情報
サービス紹介(全角1000文字) うらちゃんサロン望海では、サロン時間内に様々なイベントを開催しております。

子育て相談・栄養相談:保健師や栄養士に相談ができます。
離乳食教室:市内保育園栄養士による、離乳食の実演紹介や試食を行います。
食育講座:食育に関する講座を、実演紹介や試食を交えて行います。
手遊び:市内保育園保育士による手遊び・歌・体操など。
わんぱくタイム:大型遊具で体を動かしてあそびましょう。
えほんの時間:おすすめの絵本をご紹介します。
プラレールであそぼう:みんなでプラレールであそびましょう。
園児と交流:近隣こども園の園児が歌や踊りを披露してくれます。

各イベントは不定期で開催いたします。
また、都合により内容が変更になる場合がございます。
イベント開催時間外は、たくさんのおもちゃでゆっくり遊ぶことができます。
12:00〜13:30は昼食を取ることもできますので、ぜひお友達とお誘いあわせの上、遊びにいらしてください。
 
利用対象 第1・3月曜日:0歳児・妊婦 第2・4木曜日:1〜2歳児 
利用料金 無料 
利用時間 10時〜15時(祝日は除く) 
受付時間 10時〜15時(祝日は除く) 
サービス提供元 浦安市社会福祉協議会 
ホームページURL https://goo.gl/kBt8xS 
備考  

代表者
役職  
氏名  

問合せ先
郵便番号 279-0042 
所在地 浦安市東野1−7−1 総合福祉センター内 
電話番号 047-355-5271 
FAX番号 047-355-5277 
E-mail  
特記事項  
 
情報掲載日:2017/12/19
前の画面へ戻る
▲ページトップ