ホーム > プロフィール(サービス) > 妊婦健康診査
サービス名 妊婦健康診査
ひとこと紹介 妊娠中はからだの状態をよく確認し、おなかの赤ちゃんの成長を医師や助産師に診てもらうことが大切です。 
画像

基本情報
サービス紹介(全角1000文字) 妊娠中はからだの状態をよく確認し、おなかの赤ちゃんの成長を医師や助産師に診てもらうことが大切です。きちんと健診を受けましょう。

健診は、妊娠期間中に合計14回まで、健康診査受診票を利用して医療機関で受けることができます(一部自己負担有り)。受診票は、母子健康手帳といっしょに別冊としてお渡ししています。

【千葉県外での受診】
医療機関によっては使用できない場合がありますので、その際は健康増進課へご相談ください。

【受診券は再発行できません】
取り扱いには十分気をつけください。

【妊娠判定検査とこれに伴う診察】
妊婦健康診査の公費負担は初回受診の妊娠判定検査やこれに伴う診察は対象となりませんので、ご了承ください。 
利用対象 妊婦健康診査受診日現在で、浦安市に住民票がある方 
利用料金 一部自己負担あり 
利用時間 受診先の病院に確認 
受付時間 受診先の病院に確認 
サービス提供元 浦安市 
ホームページURL  
備考 【転出・転入時の受診票の取り扱い】

◆転出される方
転出されたその日から浦安市発行の受診票は使えません。転出先の自治体で新たに受診票の交付を受けてください。

◆転入される方
転入されたその日から前住所地で交付された受診票は使えません。浦安市発行の受診票と差し替えますので、健康センター内の健康増進課窓口へおいでください。
※先に交付されている母子健康手帳と妊婦健康診査受診票を必ずお持ちくださ
い。
※転入の際の受診票交付は、日曜開庁時には行っていません。 

代表者
役職 浦安市 
氏名 健康増進課 

問合せ先
郵便番号 279-0004 
所在地 浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)  
電話番号 047-351-1111  
FAX番号
E-mail http://www.city.urayasu.lg.jp/site/1005102.html 
特記事項  
 
情報掲載日:2017/02/13
前の画面へ戻る
▲ページトップ