ホーム > プロフィール(団体) > ラーニングセンター新浦安
団体名 ラーニングセンター新浦安
ひとこと紹介 レゴブロック、プログラミングで問題解決・アドラー心理学講座 
画像

基本情報
活動の内容(1000文字) 「つくって・かたって・ふりかえる」

子どもたち(2歳〜中学生まで)は各段階に応じたもの作り(お絵かき、パズル、クラフト制作、ブロック制作、ロボット制作、プログラミング等)を通して、科学・数学・言語等の問題解決に必要な知識とスキルを身につけていきます。
この『学び』は、いわゆる「学力向上」のための知識の蓄積を第一目的としたものではありません。
もちろん、それも大切なことです。しかし、それだけではバランスがよくないのです。
もの作りに熱中している子どもたちを観察すると「もの(ブロック等)・ひと(ともだちやインストラクター)・自分との対話」を楽しんでいることがわかります。
作って→語って→ふりかえって→また作って→語って・・・子どもたちは、このプロセスを通して自分と他者を信頼し、問題解決のために創造性を発揮することの楽しさを体感していきます。
そして、やがて彼らが所属する共同体(家庭や学校・地域等)へ「協力・貢献できる。だから幸福になれる」という感覚を育んでゆきます。
子どもたちをこの方向へ勇気づけてゆくこと。子どもたちの心の深い部分の意欲を大人もいっしょになって育んでゆきたい。これが私たちのチャレンジです。

【通常クラス】
 2・3歳児親子クラス
 プレキッズクラス
 キッズクラス
 ジュニアロボクラス
 ラボクラス

【単発参加クラス】
 ブロックフリークラス
 スクラッチフリークラス

【イベント】
 サマーレゴ
 ウィンターレゴ

【大人向けアドラー心理学講座】
 愛と勇気づけの親子関係セミナー SMILE (スマイル)
 勇気づけミニ講座 ELM (エルム)
 
活動日時 イベント・クラスにより異なります。 
活動場所 ラーニングセンター新浦安 (入船4-12-21) 
入会対象 2歳〜中学生 
入会金・会費の有無 入会金・月謝・参加費はクラス・イベントにより異なります。HPをご覧ください。 
募集時期 随時 
地図 https://goo.gl/maps/ud67sBV3LEJVPFVD9 
ホームページURL http://www.learningc-s.com/ 
備考  

代表者
役職 代表 
氏名 池田彰子 

問合せ先
氏名 成澤 恭子 
郵便番号 279 - 0012 
住所 千葉県 浦安市入船4-12-21 
電話番号 047 - 353 - 8989 
FAX番号  
E-mail lcs.0473538989@gmail.com 
特記事項  
 
情報掲載日:2019/11/20
前の画面へ戻る
▲ページトップ