ホーム > 子育て情報局 > 2018.04 運動公園(冒険広場)がリニューアル!
運動公園(冒険広場)が新しく生まれ変わりました!

岡本太郎氏によるダイナミックな「躍動の門」が印象的な運動公園は、総合体育館、屋内プール、野球場、陸上競技場、テニスコート、スケートボード場などのスポーツ施設と、大型アスレチック遊具がある冒険広場やピクニックが楽しめるこもれび広場が共存する市内最大規模の公園です。親子連れからスポーツ愛好家まで気軽に利用できます。

運動公園内にある冒険広場は、新しい大型アスレチック遊具が設置され、平成30年3月にリニューアルオープンしました。



【運動公園の概要】
◆所在地:浦安市舞浜2番地27
◆駐車場:300台 バス8台
◆トイレ:体育館内にあります
◆売店:体育館1階にあります
◆アクセス:ベイシティバス 2・4・6・8・12・14・20・22・23系統 「運動公園」下車、おさんぽバス舞浜線 「運動公園」下車

【新しくなった冒険広場】
ベンチエリアの地面がゴムチップに舗装され、遊具との間にあった仕切りがなくなり、全体的に広くなった印象です。
大型遊具は、工事車両を模した遊具と、アスレチックや迷路が楽しめる船を模した遊具の2つがあります。
どちらもカラフルな色合いです。






<工事車両の複合型遊具>
変形した階段や、小さいすべり台があります。トラックの運転席部分にはハンドルが付いています。小さい子どもも楽しめそうですね。

<船の複合型アスレチック遊具>
広場中央には船をイメージした大型遊具があります。チューブ滑り台、ロープやらせんなどのクライミング遊具、うんていやステップ遊具などがあり、船の中央部分は2階建ての迷路になっています。

<スイング遊具>
工事車両の複合型遊具の近くには、トラックやバイクの形をしたスイング遊具があります。

<ブランコ>
イス型のものと、板状のものが2台ずつあります。

<ローリングすべり台>
人気のローリングすべり台は以前のままです。

【その他】
冒険広場の隣にはピクニックに最適なこもれび広場があります。総合体育館内には売店やカフェテリアもあるので、天気のいい日は家族や友達と1日のんびり過ごすのもいいかもしれませんね。
 
情報掲載日:2018/04/19
前の画面へ戻る
▲ページトップ