ホーム > 活動報告 > 鉄道模型ミニ運転会in Taito City!2018レポート〜Part 2〜

鉄道模型ミニ運転会in Taito City!  2018レポート〜Part 2〜

 8月25日に「台東児童館(第4回開催)」、9月1日に「千束児童館(第5回開催)」にて開催を致しましたが、この度「特別養護老人ホーム台東」さんのプロデュースにより、「ふれ愛 台東まつり」に出展をさせて頂きました。出展に際し、多くの皆様のご支援・ご協力を賜り、当日は大盛況になりました。
 本年2月に「特別養護老人ホーム入所者対象出展」を実施した際と同じ【Nゲージ4路線同時運転体験】を設置し、来場頂きました多くの皆様にお楽しみ頂きました。

 今回は、「懐かしの車両」と「最新車両」の整列展示を実施。【オリエントエクスプレス】と【トランスイート四季島】を並べて展示しました。
 京成線車両も多数展示しました。先日卒業(引退)した【京成線3400形車両〜未更新車両〜】と【成田スカイアクセス線3050形】を並べました。
 日暮里駅で横並びになる【常磐線快速電車】と【京成スカイライナー】も、同イベントで登場しました。
 今回もブース内は大盛況!程よい広さの会場内で、様々な質問が飛び交い、「これって何の車両ですか?」や「コレ・・・見たことあるよ!」など・・・様々な話題が出て参りました。
 
 
 
 
 
 
この情報は、「東京都ボランティアリーダー会グループ」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ