ホーム > 活動報告 > 第2回鉄道模型ミニ運転会in Taito City!開催レポート

第2回鉄道模型ミニ運転会in Taito City!開催レポート

 昨年9月に「たいとう診療所(東京都台東区)」さんで開催しました「第1回鉄道模型ミニ運転会in Taito City!」から早3か月・・・。今回訪問しましたのは、「たいとう児童館」さんです。こちらの施設さんで「第2回鉄道模型ミニ運転会in Taito City!」を開催しました。当日は、多くの皆様に御来場頂き、こじんまりとしたコースをグルっと囲み、皆でワイワイ運転体験を実施しました。当日は、2つのグループに分かれ、「駅員体験」と「運転体験」のそれぞれを体験して頂きました。

 
   

使用した「箱根登山鉄道3000形〜アレグラ号〜」運転体験では密かな人気がある車両です。
同じく使用した「八高線キハ110形車両」室内灯搭載編成で、大きな歓声が上がっておりました。
最後は、「参加してくれた子供たち」・「スタッフの方」・「当グループ総括代表」との記念撮影。児童館さんには、記念台紙を添付したカードをプレゼントさせて頂きました。(*この写真に関しましては、使用許可を頂いております。)
この情報は、「東京都ボランティアリーダー会グループ」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ