ホーム > 活動報告 > 放課後学習ラボ MOTORLAB「メンテナンスを学ぼう〜オイル交換編〜」

放課後学習ラボ MOTORLAB「メンテナンスを学ぼう〜オイル交換編〜」

平成29年12月2日土曜日
放課後学習ラボ「メンテナンスを学ぼう〜オイル交換編〜」

峠工房のモーターラボも数を重ねてより実践的に趣味として楽しむ事などを教える事となり私どもWindsFormulaAssociationの協力と監修の元、実際にバイクや車のメンテナンスを本格的に行う事にしました。

そこで今回は、峠工房スタッフ所有の250c.cバイクのオイル交換です。

乗り物をいじるという事は色々と準備や安全を考えないといけません。
交通事故を起こすような整備はしたらいけませんので趣味として行えるメンテナンスを覚え、将来の楽しみの一つとして生かしていけたらと言う事になります。

参加者は、11月3日のカート体験走行に参加した子たちが参加しました。
自分達でカートに乗ったりする事から機械=乗り物の構造的な部分にも前よりもより興味がわいたようです。

オイル交換も無事終わり、次のオイル交換を楽しみにしてるような感じでした。

 
   

この情報は、「特定非営利活動法人 Winds Formula Association」により登録されました
前の画面へ戻る
▲ページトップ